LOOX U

富士通、キーボードを改良したAtom搭載「LOOX U」
Hothotレビュー
今までに発表した主な製品(モバイルPC FMV-BIBLO LOOX(ルークス) Uシリーズ) 仕様 - AzbyClub サポート : 富士通
実売13万円か・・・買うべきか?
Bluetoothを搭載しているのいいんだけど、SDスロットこれはSDHC対応してるよな。富士通の仕様を見るとSDメモリーカードとしか書いてないのが気になる。SDHC対応だと思うけど、そころへんは店頭にきたら要確認だな。後はおおむね言いスペックしかしvistaで動かすのにはメモリが1Gというのが気になるところか?今のうちにXPのタブレットエディションをキープするべきかもしれない。XPにすればスペックとしてはかなり良い感じだ。バランス的にはLOOXPの方がいいような気がするけど、この軽さと携帯性はかなり魅了。
とりあえず計算してみた

クーポン使って
123937円だった。
ポートリプリケータをなくして、12万円を切るくらい。バッテリーとACアダプタのオプションをなくして11万円ちょっとくらい。うーん、後は実機さわってどうかかなぁ。
タブレットエディションは一応まだ現状でがんばって探せば売ってるところはあるかな。だいたい2万円くらい。