AMBA AHB

LPC2214はAMBA AHBという外部バスをサポートしているらしい。
うーんととりあえずAMBA AHBの準拠のバスでFPGAとつなげるべきだな。
今思ったけどpin足りないかも?
LCDが24+5、カメラが8+5んで42+バス分と考えるとあー普通にたんねぇ。
まぁしゃあないなカメラだけ、LCDだけのどちらか片方にするか?

となると一応プリント基板も作ろうと思ってたんだけど、FPGAの選定をしないといけないなぁ。
シャープ液晶サイズのプリント基板にするつもりだったから、あんまり大きなICにしたくないんだよなLPC2214も大きいし。BGAなら余裕だと思うけど、それだと実装屋さんに頼まないといけないしなぁ。というか結構石高いしな。
LPC2214でも1000円はするし。
うーんやっぱりFPGA内のソフトウェアCPUのメリットは大きいなぁ。
うーん500万ゲート品かぁ。たけぇなぁ。完全に仕様で失敗してるなぁ。