EclipseでARM開発環境

そろそろやるかと思い、始める。
基本の参照は404 Not Found
とりあえずOpenOCDまではできてる物として始める。
とりあえずEclipseをダウンロード
Eclipse Downloads
ここでおすすめはZylin CDTを使うのでzylinCDTが推奨してるeclipseのclasic版(3.x)を使う
それで任意のフォルダに解凍
次はCDTを落とす
Eclipse CDT
とりあえず最新ではなくCDT4.0.3にした。
それを解凍したらEclipseのフォルダにpluginsとfeaturesを上書きする
次にzylinCDTのインストール。
とりあえずeclipseを起動したら

  • help→software updateをクリック
  • Software Updates and Add-onsのウィンドウが起動したらAvailable Softwareのタブをクリック
  • Add site...ボタンをクリック
  • Add siteというウィンドウが出るのでそこのLcationにhttp://www.zylin.com/zylincdtを入力してOK。
  • URLが追加されるので選択して右上のinstallボタンをクリックすればインストールを開始してくれる。

こんな感じらしい。組み込みzineの方で紹介してるやりかたはzylinCDTのzipが入手できなくなってるので、このやり方しかないのかな?

でも、組み込みzineの方で紹介されてるネタは

Eclipse/ARMプロセッサによる組込み開発 基礎講座

Eclipse/ARMプロセッサによる組込み開発 基礎講座


でも紹介されてるけど、そのやり方ができなくなってるのに紹介されてるのは訂正されないのかなとか思った。