部品選定

なんだかんだで結構するなぁ。とか思いつつ。
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-01811/
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gC-02395/
http://search.digikey.com/scripts/DkSearch/dksus.dll?Detail&name=LM386M-1-ND
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-02632/
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gP-02458/
http://search.digikey.com/scripts/DkSearch/dksus.dll?Detail&name=R5F21154SP%23U0-ND
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-01189/
http://search.digikey.com/scripts/DkSearch/dksus.dll?Detail&name=CP1-3510MJDKR-ND
うーん。R8C高いな。
と思って代換えできそうなAVRとか探ってみたけど、結局値段的には同じなので、R8Cで決定。
うーん一枚単価は1000円くらいか。さらっとこの程度の基板の割にはするなぁ。
どうせならmp3デコーダとか乗せれば音楽も聴けるんだけどそれだと3000円くらいになって、高いだけだしな。第一今ZENstoneとかなら2100円だし。やっぱこんなこと趣味じゃなきゃやれないなぁとか計算してみるとつくづく思うね。
このボードの美学はR8Cのワンチップで解決してるところにあるしね。


後はコネクタを選定しないと、高密度でSMDタイプのやつがいいなぁ。ZHのSMDとかでもいいかな?
それだとハウジングは1個10円でピンが1円以下、で問題はヘッダの方が40円〜100円ヘッダはさすがに高いな。面実装じゃなくてスルーホールなら半額くらい。うーん、そこまで高密度実装じゃないから素直にスルーホールかな。