OpenOCD 0.2.0

そうそう久々ARMを再開しようと思い環境構築しようとしたら、OpenOCD 0.2.0はFTDIのライセンスでどうやらソース配布になってるらしい。インストーラーつきも一応あるけど微妙らしいね。
さてwindowsでgccコンパイルをするとしたらcygwinMinGwかなー。


とりあえずMinGWをインストールしてconfigで詰まった。
config.logを読むとconfigureの中にgcc -Vなるコードが存在してそんなオプションあったっけとか思いながらうつとやっぱない。取り合えず-vとしたいんだろうなと思い-vに直す。さらに今度はconftest.cがないといわれて詰まる。
多分だけどconftest.cはconfigureで自動生成されて最後に消されるんだと思う。

んでたぶん一番は悪いのはMinGwそのものだな。ふつうにコンパイルできん。