openOCD 0.2.0コンパイル

ソースはsvnじゃなくてsoureveforgeからとってきた。
デバッガはftdiの石を使うデバッガ
OpenOCD - Open On-Chip Debugger | Free Development software downloads at SourceForge.net
とりあえずあとひつようなのはftd2xxのライブラリとヘッダそこら辺は
D2XX Direct Drivers
から落としておく。
まずは適当なディレクトリに解凍する
とりあえずopenocdのディレクトリないで

./configure \
--enable-ft2232_ftd2xx \
--with-ftd2xx-linux-tardir=../ftd2xx0.4.16 

んでこのままコンパイルしてもはまる。
それはmakefileのlibが存在しないライブラリにリンクしてるので、たしかlibftd2xx.a.0.4.16とか指してるので、それを無理矢理libftd2xx.so.0.4.16にしてやってコンパイルを通した。たぶんここら辺はconfigureのオプションでうまいこと回避できると思うけど。
んでmake
make install