LINX 3D 1ヶ月使用感想

ざっくり感想

  • 若干動作のもっさり感が気になり始める。
    • アプリ→ホーム数テンポ遅れる。
    • 全般的に反応遅い。
  • まれにカメラやタッチパネルが死ぬ時がある(今のところ2,3回程度)
  • 電池持ちはフルに使って2,3時間ってところ
  • 電話時の操作がわかりにくい
    • 受信時のスライドは最初全くわからん。いまでも間違えて保留にしてしまう。
  • 3Dはつかわない。(飲み会、話のネタ程度ですね。)
  • microUSB端子たぶん2年も持たない気がする。(頻繁に抜き差しするため、1日数回ペース)
  • 携帯メールいらないんじゃね?(gmailにすべてまとめた方がらくじゃね。)
  • Androidに変えてよかった点
    • メモ、タスク、予定がやりやすい。Windows Mobile時は全然使ってなかった。
    • 生活改善に役立つ(浪費等の動向を取りやすい)
    • 情報を取りやすい。

よく使うアプリまとめ

  • twicca

標準twitterアプリよりも使い勝手がいいので使ってます。

  • evernote

基本的には見る用。あとは撮った画像をそのままあげておいてデスクトップで吸い取るとかで使う。たまに同期がバグるけど。

  • astrid task

タスク、TODO管理。googleタスクと同期。

あまり予定というものは無いけど使ってる。同期ができるのは便利。

  • かけ〜ぼ

家計簿を書くのにべんり。あとはパソコン側に同期できるアプリがあるとすばらしいのだが。エクセルだと微妙だし。

  • gReader

googleリーダーの閲覧用。使い方は気になったら共有でブックマークしてあとでまとめてパソコンでみることが多い。

  • 燃費記録

そのまま燃費算出用のアプリ。

  • My Tracks

GPSロガー代わり。たまに200km/hとか出してない速度が記録でてる。

  • eat-app

食事のカロリー記録用のアプリ。つまりレコーディングダイエット用。

音声無しでも意外と使える。たまに使う。

  • My Docomo Checker

docomo専用の使用料金取得アプリ。使うまでがちょっと時間かかる(iモードが使えないため、郵送でDocomoID取得しなきゃならない。)

現在の月額料金

  • 合計 7163円
    • 内訳
      • 基本使用料934円(一人でも割り50採用)
      • FOMA通話料180円
      • 2ヶ月繰り越し-180円
      • パケット定額 5700円(1日使えば、ほとんど上限金額)
      • spモード 300円
      • spモード初回申し込み割引 -300円
      • ゆうゆうコール 180円
      • ユニバーサルサービス料 8円
      • 端末代金 1393円
      • ポイント支払い -1393円
      • 消費税 341円

イーモバイルよりちょっと高い。