LYNX 3D交換まとめ

1/28朝にLYNX 3Dの液晶のバックライトしか起動しなくなり、交換してもらったので備忘録的にまとめてみる。

事前準備

基本的に壊れた端末を持ってDocomoショップに行けば、よほどの破損、水漏れがない限り1年以内なら交換してもらえる。
必要な物は身分証明書と壊れた端末のみ。
事前に電話しなくても対応してもらえました。

交換までの流れ

  1. 店員が動作確認
  2. 交換、修理の責任者に確認。
  3. 交換についての説明
  4. 署名(名前のみ)
  5. 交換

30分程度

交換の保証範囲

-有料androidアプリは保証範囲外

  • 後でandroidマーケットから再ダウンロード可能
  • 電子マネーは確認するの忘れた。(ただデータ消しますとは言ってたので保証範囲外?)
  • 交換したのはあくまで本体のみで電池は前のまま、SDも新しいのはもらえなかった。
  • 保護シートに関しては張り替えしてくれずに自分で張り替えらしい。(決まりなのでと拒否された)
  • 保証期限はあくまで購入日から1年間。(交換日から1年とはならない)

データについて

基本的にデータ吸い出し等はやってもらえず。
写真はSDに保存してて、アドレス等はgoogleで同期を取ってたため問題無かった。


だいたいそんな感じ。