1/28朝にLYNX 3Dの液晶のバックライトしか起動しなくなり、交換してもらったので備忘録的にまとめてみる。
事前準備
基本的に壊れた端末を持ってDocomoショップに行けば、よほどの破損、水漏れがない限り1年以内なら交換してもらえる。
必要な物は身分証明書と壊れた端末のみ。
事前に電話しなくても対応してもらえました。
交換までの流れ
- 店員が動作確認
- 交換、修理の責任者に確認。
- 交換についての説明
- 署名(名前のみ)
- 交換
30分程度
交換の保証範囲
-有料androidアプリは保証範囲外
- 後でandroidマーケットから再ダウンロード可能
- 電子マネーは確認するの忘れた。(ただデータ消しますとは言ってたので保証範囲外?)
- 交換したのはあくまで本体のみで電池は前のまま、SDも新しいのはもらえなかった。
- 保護シートに関しては張り替えしてくれずに自分で張り替えらしい。(決まりなのでと拒否された)
- 保証期限はあくまで購入日から1年間。(交換日から1年とはならない)
データについて
基本的にデータ吸い出し等はやってもらえず。
写真はSDに保存してて、アドレス等はgoogleで同期を取ってたため問題無かった。
だいたいそんな感じ。