emobile解約

発端

発端はスマホの液晶が割れてるのに気づいてemobileショップに持ち込み、修理とかを相談しようと思った。
この時点では修理費用払ってemobileを使い続けるつもりだった。


代替、修理対応がショップでできない。

ショップ店員曰く
「申し分けありませんがGS03は、emobileショップでの修理受付はできません、カスタマーセンターに問い合わせお願いします。お電話番号をお教えします」とのこと。

ちょっとまてケータイ壊れたのにどうやって電話しろと?
とは言わず、立ち去ったがこのサポート体制は明らかにおかしいと思う。

(インターネット上からも申し込みができるらしいがそもそもログインIDとかははがきが来てたが放置してた)

MNP

これでいらっときたのと、元々emobileのスマホは気に入らなかったので今日MNP予約をしてdocomoに変更してきた。明日受け取りにいく予定。


emobile→docomo→emobile→docomoといったり来たりだなぁ。

まぁ、emobileはまだpocket wifiを持ってたり。