2009-02-01から1日間の記事一覧

取り合えずクロス環境作ってるよ

arm-elfの環境を作る。 参考は下。 ただ今回はgcc4.3をつかってる使ってるので、gmpとmpfrが必要らしいので事前にインストールしておく。 gccのmakeしたらエラーgcc/libgcc.mvarsがないらしい。 なんか先にgccをインストールすればかいひできるらしいとか聞…

デビアンバージョン

cat /etc/debian_versionバージョンみたら 5.0になってるな。 そうそう。lenny環境だとapt-crossというコマンドがあるらしいよ。dpkg-crossのapt版というイメージか? 基本入るのはライブラリとヘッダだけみたい。 gccとかはやっぱり手でやらんとだめ。

debianインストール

取り合えずetchのhalfいれた。 無線LANも良好。しかしoperaだと文字化けするので仕方なくfirefoxを使ってるけど、どうにかならないかな? 後はATOKじゃないからつらい。無線LANとかは下を参考にした。というか参考ファームウェア入れただけで動いた。 Debian…

多重割り込み対応

とりあえずwinarmのソースを読むと仕組みはなんとなくわかった。 まず開始時 割り込みベクタより割り込みの前処理にジャンプ lrを待避後r0も待避 CPSR(状態レジスタ)をR14にロードしてスタックへ待避 VICにセットされた処理の先頭アドレスをr0にロード スー…