統合開発環境じゃなくてもいいか

ARM開発環境どうするか。考え中だが、もういっそのことInsightでのデバッグでもいいかという後ろ向きな発想が出てくる。正直なところcygwinの導入なので気が進まないのでそれならlinux上で作った方がいいかという気にもなる。
正直な所eclipseの環境は統合開発環境と呼べないような気がするのだが・・・・。(結局openocdとかをコマンドプロンプトで起動するあたり。まぁstartupeclipse.cmdでもつくって起動させてやれば良いかもしれ無いけど。)
なんだかんだで統合開発環境の方が便利だけど。中途半端ならターミナルオペレーションの方が早い気がするんだよな。Insightはどうか知らんがブレイクポイント設定、レジスタ、変数とかがGUIででてくれればそこそこできる気もする。しかしそれはあんまり現代っぽくないか?